FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代最後の挑戦

明日は人生初のハーフマラソン☆
まさかトンガでマラソンに参加するなんて思ってもいなかった・・・しかも20代最後の日に。
チャレンジ精神で参加を決めてしまったけど、10キロ走ってみて不安いっぱい。
膝は痛いし、靴ずれで血豆ができるし、この倍以上の距離なんて走れる気がしない。

やっぱりトンガに来て8キロ近く増えた体重が膝に負担なのかも(>_<)
そう思ってダイエットを意識して運動量を増やしたおかげで2キロ減♪

大家さんのピウラと週3ウォーキングを続けてきたおかげで体力は落ちてない。
朝5時半に起きるのは時には辛いけど、相手がいるから続けてこれた事に今は感謝。
P1130500.jpg
まだ暗い中を眠い目をこすって歩き始めるけど、ウォーキング後はいつも清々しい気分になり、早起きしてよかったと思う。
P1120641.jpgP1120647.jpgP1120684.jpg
朝のトンガの空はとても綺麗。その変化を見るだけで心がすっきりする気持ち良さがある。
マラソン参加を決めてからはピウラと途中で別れて、海まで朝日が昇るのを見るために走ったりもした。

明日のコースはトンガタプの東側21キロ。ハアモンガの三石塔をスタートし、アナフルケーブがゴール。
Tonga.jpg
参加者は25名くらいの予定(日本人3名)
目標タイムは2時間半。朝8時スタートでかなりの暑さが予想されるけど、死なない程度に頑張ろうと思います。

今日のいちおしスポット:アナフルケーブ
P1030962.jpgP1030983.jpg
明日のゴールにもなっている洞窟。地球の歩き方には載っていない隠れスポットだけど、一見の価値はある洞窟。
奥には真水のプールがあり飛び込みも楽しめる。明日は汗だくで飛び込みゴールを決めるぞ~!
先週サモアから来た隊員さんもばっちり飛び込みを決めて気に入ってくれました(^^)♪
スポンサーサイト
|TOP|

プロフィール

akikokatsuno

Author:akikokatsuno
2011年9月26日~2013年9月26日まで、青年海外協力隊の獣医隊員としてトンガ王国で活動。トンガで感じたことを日本に伝えるためのブログです。帰国して現在、動物病院をやっています。
ポックル動物病院 http://pokkur-ah.com/

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

my favorite blog!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。