fc2ブログ

訓練47日目

雨の駒ヶ根、久しぶりに予定のない日曜のひととき
といっても、午後から体育祭だから、体力温存。。。
4チームに分かれて(各チーム23人ずつ位)のチーム対抗戦で、借り人競争、5人6脚、全員リレーなどハードな種目が盛りだくさん

残り2週間ちょいとなった訓練生活、この1週間もたくさんのイベントや講座があった。

昨日は救急法という講座が4時間、日赤スタッフ直々に応急処置を教わった。
人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方、三角巾の固定法(足、腕、頭)、止血法など。
こんな毎日を送っているので日々『生きる力』がめきめきアップしているよ(笑)
CA392339_convert_20110821093135.jpg
倒れた人を発見した時のシチュエーション
発見者役『大変だ、心臓が動いていない!だれかLEDを持ってきてください!』
先生『はいカットー!明るさは充分なのでLEDは要りませんね。』
  『A(あったら)E(いいな)D(電気ショック)と覚えましょう』

そして土曜の夜には英語の先生たちのライブ
スティーブンもギターで参加するというので、クラス全員で駆けつけましたとも!
P1000952_convert_20110821091843.jpg

みんなスティーブンのこと大好きだから
ライブ中にWe love Steven!って叫んだら、ただでさえシャイなスティーブンが照れて怒ったフリしてたのがまた可愛かった(笑)来週ホームワーク増やすって言ってたの、本当だったらどうしよう
P1000964_convert_20110821092438.jpg
スティーブン、ジョン、マイクの最強コラボ☆

それと北海道訪問の予定が決まった。
北海道庁9/12(月)14時~
苫前町役場9/15(木)13時半~

さらにちょうどその週末、馬の試合に参加して、19まで滞在しようかと検討中
予定があいそうな人、お相手お願いしまーす!

コメント:

スティーブン!(^w^)お茶目だねぇ☆照れちゃうとこが可愛い(o^∀^o)
あたしLEDに違和感を感じなかった…(笑)あったらいいな♪覚えやすい!(b^ー°)
2011/08/21(日) 14:22:06 |URL|くるみ #- [編集]
スティーブン!あんまりライブにも黄色い歓声にも、あんま慣れてなかったようでv-21
悪い生徒たちにプレッシャーかけられてたよ(笑)
LEDって言った子も真剣そのものだったよ!
♪あったらいいな♪これで大丈夫、緊急事態に電球もってこないで済むねv-221
2011/08/21(日) 21:23:50 |URL|akikokatsuno #- [編集]
いいなぁ。ライブだけでも参加したいモンだ。こちとらひたすら罵倒される日々。
無心になる能力だけが磨かれていくよ。
2011/08/21(日) 23:20:34 |URL|い #- [編集]
いいでしょ、特等席で生音きいてきたよv-8

それにしても凹んでおられるようで・・・
罵倒されたら相手より強くなって罵倒し返してやれ!
悔しさをバネにして頑張れよーv-81

2011/08/22(月) 19:47:51 |URL|akikokatsuno #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:http://akikointonga.blog.fc2.com/tb.php/17-7cef2cc4

プロフィール

akikokatsuno

Author:akikokatsuno
2011年9月26日~2013年9月26日まで、青年海外協力隊の獣医隊員としてトンガ王国で活動。トンガで感じたことを日本に伝えるためのブログです。帰国して現在、動物病院をやっています。
ポックル動物病院 http://pokkur-ah.com/

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

my favorite blog!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR